FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積立投資の13ヶ月の成績

毎月、コツコツ積立していた、インデックス投資の成績見ました。

1年間の成績を見たかったのですが、忘れていました・・・

現在13回(ヶ月)分になりました。



積立投資しているファンド2本


中央三井-CMAM外国株式インデックスe  -2.8%


中央三井-CMAM日本株式インデックスe  -6.1%


という結果でした。

1年強でマイナスの結果だったですが、マイナスの金額も少なく、あまり気になりません。

ファンド積立の金額を増やしたいので、別のインデックスファンドにしたいと思います。
スポンサーサイト

SBI証券のポイントキャンペーン

SBI証券のキャンペーンでインデックスファンド新規積み立てまたは、

増額したらSBIポイントが、最高1000ポイントもらえます。


対象ファンドは、

STAMインデックスシリーズ

世界経済インデックスファンド

SBI資産設計オープン

アジア新興国株式インデックス


また、スポットで10万円以上購入した場合は、

プラスSBIポイントを500ポイントもらえます。


最高、購入金額に対し0.5%のポイントが付くので、

利回りが0.5%アップと考えるとお得です。

今回このキャンペーンに申し込みします。

2011年 投信ブロガーが選んだランキング

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2011 が発表されています。

 ランキングは・・・

 1位 CMAM外国株式インデックスe  

 2位 結い2101  

 3位 eMAXIS新興国株式インデックス  

 4位 ひふみ投信  

 5位 ニッセイ日経225インデックス


私が、インデックス投資しているが1位です!

上位5本のうち3本がインデックスファンドとは思いませんでした。

今年もコツコツとCMAMインデックスファンドを積立投資を継続します。

自動的に購入してくれるので、楽です。




TOPIX ETF 購入

今年に入り、初取引です。

いつものインデックスファンドとほぼ同じ内容です。

でも、投資信託ではなく、ETFです。

日経平均とTOPIXのどちらかにしようと思いましたが、

より幅広いTOPIXです。


これからはファンドとTOPIX ETFの両方買い付けは面白くないから・・・

日本株ファンドを売って、ETFに乗り換えるつもりです。


ただ、ファンドは毎月ほっといても、

勝手に買ってくれるから便利というメリットがあります。

怠け者の私としては、このメリットはかなり大きいです。

そのおかげで、昨年1年間毎月購入ができました!

意志の弱い人や定期的の買い付け注文が出せない人ファンドの積み立てが良い~

しばらくは、ファンドとETF両方購入して行きます。



2月度の積立

先月に続き、2月のインデックス投資の積み立てをしました。

CMAMの日本株e  購入単価 9,857円
CMAMの外国株e  購入単価 9,835円

と先月と比べ単価が上がっています。

始まったばかりなので、利益より続けることを目標にしたいです。

3月もコツコツ積み立てを続けます。

テーマ : ゼロからの資産作り - ジャンル : 株式・投資・マネー

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。