FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経平均9300台へ

今週は、日銀がインフレターゲットを1%

にするという発表し、日経平均株価が更に上昇しました。

日経平均株価:9380円(2011年8月以来の半年ぶり)

上がっても、下がってもコツコツ投資をモットーに毎月積立を継続する。

節約をもう少し心がけ、積立額を増額をしたいと思います。



SBI証券のキャンペーンでポイントもらえるので、

新興国株のインデックス投資を今月から開始します。

この分は大丈夫ですが、更にスピードを上げるために4月より増額をします。

スポンサーサイト

インデックスファンドを上回るパフォーマンスをあげられるか?

投資に時間がさけないときは、

インデックスファンドを毎月少しづつ購入することは、

最小限の時間と手間で平均的なリターンを得られる。

という素晴らしい成果をあげられるが・・・

時間があるときは、自分で選んで投資したい!!

インデックスファンドを上回るリターンを得たい!

という欲望に駆られる。

プロの投資ファンドでも、平均リターン(インデックスファンド)以上を

コンスタントに稼ぐファンドは少ない。

投資の素人の私が稼げることは難しいと思われるが・・・

実際に試してみようと思います。

まずは、小額で行います。

いくつか候補を絞ったので、もう少し下がったら買いを入れようと思います。



比較するために、

CMAM日本株式インデックスe  の価格

7,713(1月13日)を基準にします。


アウトパフォーマンスを目指してみます。

ブログ再開

昨年は、東日本大震災に遭い、忘れられない年になりました。

その後の避難生活と引越し等にブログ更新ができなったので、

2012年より再開したいと思いつき始めました。

励ましメールや避難所の食料配給など感謝することが多く、

お金だけではないということを改めて感じました。


お金では幸せは買えないが、回り支えられつつ、

自分がある程度自立していくこと大事とも思いました。

ずーと、助けられているのではなく、お互い困った時に助け合うそんな関係にしたい!

経済的フリーを目指し、今年もコツコツ積立と個別株投資をします。



積立投資額増額に向けて

先月より開始したCMAMシリーズの積立投資を増額しようとたくらんでいます。

節約を意識し始めたので、毎月の無駄が減ってきました。

とは言うもの小額です。

それを目に見てる形にするため、増額をしようを考えています。

月末の積立てには使わず、来月にタイミングを見て購入したいと思います。

これからは、月末の積み立てとは違う時期に買うつもりです。

自分へのご褒美も考えましたが、まずは投資につぎこみます。


1月の生活費の集計しました

遅くなりましたが、1月度の生活費の集計が終わりました。

といっても正確ではありません。

その方法は、物を買った時にもらっていたレシートを計算しました。

その他レシートがない交通費や自販機利用費用等を計算すると

約18万円になりました。

1月は旅行費用があり少し高かったかな!?

2月は1月より少し抑えたいな~



テーマ : マネー - ジャンル : 株式・投資・マネー

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。